安全な治療を行うために

• 安全な治療を行うために

安全な治療を行うために当院が大切にしていること

お口の中を総合的に診察

主訴に関連する痛みや問題だけを見て治療するのではなく、なぜその歯が傷んだのか、再発を防ぐためにどのようなケアが必要なのか、その根本的な原因を探求するために、患者さまのお口の中を丁寧に拝見し、総合的な視点で診療しています。
症状の背後に隠れている問題を見逃すことなく、患者さまと共に治療プランを立てています。
これにより、再発を未然に防ぎ安全な治療につながると考えています。

初めて治療をされる方へ

初めて歯科治療を受ける方や「歯医者さんが怖くて通院することに気が引けてしまう」という方もいらっしゃると思います。
当院では、患者さまとのコミュニケーションやカウンセリングを大切にし、様々な治療法を提案しています。
目標は、患者さまが治療に対して安心してリラックスできるようにすることです。
特に恐怖心が強い方には、心地よく過ごしていただける環境づくりに努めています。
丁寧な説明やリラックスできる診療室の雰囲気など、不安を和らげるための工夫が安全な治療につながると考えています。

精密機器を活用

大切な歯を長く残すために、当院ではマイクロスコープや拡大鏡(ルーペ)、iTero(口腔内スキャナー)などの精密器具を使用して治療を行っています。
より細かい部分まで確認できるので、歯を削る量を最小限に抑え、虫歯や感染源を取り除き、詰め物や被せ物を美しくフィットさせることができます。
iTero(口腔内スキャナー)を使用し、「歯型取り」「歯の間の虫歯の発見補助」を行うことで、より安全に負担の少ない治療が可能です。
仕上がりの美しさにもこだわり、患者さまが満足できる治療結果の提供を大切にしています。