• インビザライン矯正で受け口は治すことがで・・・

インビザライン矯正で受け口は治すことができる?

2023.09.05

宝塚市にある歯医者「宝塚あさひ歯科クリニック」です。
受け口、一般に「下顎前突」とも呼ばれるこの歯科疾患は、多くの人々が悩む問題の一つです。その治療方法として従来のブレース(矯正器具)から、目立たない矯正方法として注目されているのがインビザライン矯正です。しかし、インビザラインを用いて受け口を本当に治せるのでしょうか。今回はその疑問に答えます。

インビザラインでの受け口治療の可能性

インビザライン矯正は、歯を動かす能力がありますので、軽度から中度の受け口の矯正には有効です。しかしながら、重度の受け口や骨格の問題が関与する場合、インビザラインのみでの治療が難しい場合があります。そういった状況では、他の治療法や組み合わせる必要が出てくることがあります。

受け口治療の選択をする際の注意点

治療方法の選択をする際は、自分の受け口の程度や原因をきちんと理解することが重要です。専門的な診断を受け、インビザラインが最適な方法であるかどうかを確認しましょう。また、治療の進行中も定期的に専門家のチェックを受けることで、より安全かつ効果的な治療が期待できます。

まとめ

インビザライン矯正は、受け口の治療に一定の効果をもたらすことができますが、治療の成果はその程度や原因によって異なることを理解しておくことが大切です。最良の方法としてインビザライン矯正が適しているかどうかは、歯科専門家のアドバイスを受けることが最も確実です。

当院では丁寧にカウンセリングを行い、患者様1人1人に合った最適な治療計画をご提案させて いただきます。 また、痛みに最大限配慮をした治療を心掛けていますので、宝塚市周辺でインビザラインに対応した歯医者をお探しの方は、清荒神駅より徒歩9分の「宝塚あさひ歯科クリニック」までお気軽にお問い合わせください。